ちゃいの備忘録

ライブや舞台の記録を綴るだけ

2017.10.29

2017.10.29 19:00

個人的2回目!


お席はこの辺。

f:id:cyaaaaai:20171103032652j:plain


レポ


・1つめのコーナーから初日よりも余裕が感じられてなんとなく慣れてきたのかなぁと思った

ビスマルクアルシンドシジマール

・動く紙袋のコーナー、3回目がタイミング合わず、紙袋置いてすぐに照明ついてしまう

・1人リハの小道具でわかったこと

→ドライヤー、煎餅のカス、チャッカマン2本、ラップ、サンマ扇ぐ団扇は10ks中丸公式

・スロットコーナーは固定ネタ(初日後の話し合いで『焼け石に水をかけるバイト』はカットの模様)

・パジャマが薄着だからか猫背がやけに目立つ

・『夜の需要と供給』→うなぎパイを2度もうなぎハイと言い間違え

・質疑応答コーナーのリュックに計3匹のワニと1本のバナナのキーホルダー

・質疑応答

①最近ご飯に行った後輩は?(1F L18)

サバゲーとかなら去年くらいまでやってたけど食事となるとなぁ。高速のSAで2年くらい前に食事したのが最後。有岡、山田くん、岡本くん、藪とかその辺。何回も行ってるから最後がどのメンバーだったかは覚えてないけど。

②眉毛が見えてるのと見えてないの自分ではどう思うか?(2F C37)

どうも思わないっすけど。髪型が問題で、癖っ毛なので中々変えられない。

③充電期間で充実したなと思うことは?(3F B43)

バラエティ番組に呼んで頂くことが増えたこと。充電前はほとんどなかったけど。

・S-1グランプリスポンサー(中丸製菓、お〜いお茶の時間まで把握)

・煎餅ラインナップ(ハッピーターン歌舞伎揚、サラダせんべい、ソフトせんコーンポタージュまで把握)

・モーゼたん2階下座の見えなかった人達にもお花バーンしてあげる

・アフレコ順番が初日とは違う。オレオレ詐欺→先生→卵料理『ソフトじゃなくて!ハードじゃなくて!』(玉手箱は初日後カット)

・おうたのじかんは新曲のみ。まだクオリティに変化は見られず。

・カテコ①→S-1グランプリと1人リハは稽古中本当に心配だった。リハで沢山のスタッフさんがいる中披露、何度心が折れそうになったか。

拍手でアンケート:1人リハ大拍手、S-1グランプリ:中拍手 やっぱり差があるな〜。

ようやく心に余裕が出来てきた。初日は結構酷くて急遽夜中スタッフさんと会議して修正した。S-1グランプリも反応悪ければカットだった。

雨降ってるけど気をつけて帰って。グッズで傘売ってるんで是非。ついでにパンフレットもよかったら。

・カテコ②→今日朝ごはん、シューイチ後日テレ食堂で2食、本番前に1食食べたからお腹出てないか気にしてた。



感想

良席故に思ったことが沢山あった。席がサイドだったので殆どこっちの方向いてるか、背中向けられてるか、の2択の状態。背中向けられてるとき何度も後ろから抱きつきて〜〜って思ってしんどかった。(とくにパジャマで猫背が目立った時とアフレコ中)

赤ジャケット衣装まじまじと見れた。結構なトゲトゲ具合。

文春砲のとき上座見ながら言うから上座得だった。ありがとうございます。

中盤からめちゃくちゃ汗かいてて滴るのが見える。レーザー、ダンスタイムはめちゃくちゃ顔が真剣で尚且つDFE感じられる瞬間が多くて本当にかっこよかった。

以上!