ちゃいの備忘録

ライブや舞台の記録を綴るだけ

初日⑤

※ネタバレ注意






【センベイ選手権】f:id:cyaaaaai:20171029160436j:plain

4扉から登場→D席前2箇所でシャドー→ステージへ

衣装:ボクサー、上裸ではあるが羽織りものあり、スポンサー:「中丸製菓」「は〜いお茶(多分)」


センベイ(ハッピーターン歌舞伎揚ぽたぽた焼、サラダせんべい、あと見えなかった)


センベイを選ぶ→重さはかる→センベイのサクサク音量の競技→96.1dBA


ランキング

12位 上田竜也

23位 亀梨和也

337位 中丸雄一


【モーゼでアフレコ】

ステージ下手から登場

衣装:モーゼ↓

f:id:cyaaaaai:20171029161326j:plain


大喜利アフレコ

→既存の映像にアフレコする

ステージ上手側


①外人の男女が言い合ってる

→卵の焼き加減の口論

②数学の計算が黒板にびっしり

→正直俺もよくわかんないんだ、まずは形から覚えろ

③箱をもって電話している男性

→乙姫と電話、「もらった箱に絶対開けないでって書いてあるけど開けていい?」

④電話で喋っている男性

オレオレ詐欺、「だから俺だって言ってんじゃん、オレだよオーレー!!わかりましたはいばいばい」←はいばいばいの言い方がかわいい


「お疲れ様でした」で暗転


【影と追いかけっこ】

幕の後ろでお着替え(つまりシャドー)

衣装:上下黒に白のラインが入っている


影が勝手に行動する

→むしろ本人が影に合わせてる


影に怒る→影がサッカーボールもってくる→サッカーする→こんなところにVRが落ちてる→影がチョコバナナ屋さんしてる→チョコかけよう

※バナナ屋さん→バナナの匂いが会場に

※チョコをかける→チョコの匂いが会場に

チョコバナナ影がたべちゃう→影が牛になる→闘牛風にハンカチをヒラヒラさせる「クソザコ!」→影がハンカチに入る「一生ハンカチ中に入ってるか、俺に戻ってくるか、どうする?」←たまらなくかっこいいすき


影が飛ぶもの(なんだったんだろ)に変身→ハンカチが3階センター上あたりに飛んでいく→ムササビに変身→「ムササビの好物は、、たぶんサンマだ!」→サンマとられる→蜘蛛の巣に張り付く中丸くん→上から焼いたサンマを背中に入れられる

※ジャケットがめくれていて赤パンツが見えてる→2回ズボンあげる


ビルの間を駆け抜ける映像(よくあるやつ)


【レーザー、ダンス】


ライブでやっているレーザー使い

グリーンレーザー

言わずもがなかっこいい

→EDMになりダンスタイムに


(カムヒアを思い出させるかのような)映像の中に中丸くんが2人いて、3人で踊るような感じ


※急に小ネタタイムからかっこよいアババババタイムになるのでかっこいい〜〜すき〜〜はぁ〜〜ってなるので注意


影は戻った。だけどバナナは食べてない、、で暗転


スクリーンに、次のコーナーで最後です。2017年の良い思い出になったら嬉しい。無理そうなら次のコーナンで無理やり思い出にしてください的なニュアンスの文字。


【バラエティな男】


ステージ下手に席

色々な番組のパロディを入れてくるコーナー

一番最初に電話で言ってたフォルクス。

メニュー4択

①ハンバーグ定食

②秋のサンマ定食

③オムライス

④サラダバーのみ

「秋のサンマ定食」→オールスター感謝祭

店員さんに禁煙席が空いたら教えてくださいと言う

サラダバーでケーキ風サラダ「最後にシーザードレッシングでLOVE」→3分クッキング

「はい、じゃあこれ、食べて」←お砂糖voice

付き合って一年記念日でプレゼント渡す→「ジャーン!!俺たちさぁ付き合ってちょうど一年だろ?俺そういうの忘れないんだ」←しんどいタイム


彼女がプレゼント開けてくれない→話があるという→泣き出す→「別れそうな雰囲気だしてるぞっ」→「えっ別れたいの?!」

→ドッキリ番組の隠しカメラ風


「だって俺なんかしたぁ?」←へタレvoiceでかわいい

「それとも他に言えない理由でもあんの?」→クイズミリオネア

選択肢

①ドッキリ

②俺がなんかした

③他に好きな男ができた

④言えない理由


正解:③


相手は誰か?→オールスター感謝祭

①山田

②鈴木

③加藤

④吉田


「もしかして吉田?」→不正解

「昔のバイト先の先輩?」→不正解

「はっきり言ってよ!え、はっきり言うの?はっきり言うなよ!」


プレゼント落下→ライオンのごきげんようプレゼントボックスをサイコロにみたててる)

スクリーンのサイコロに「ゲンタニシ」

「え?あのゲンタニなの?どう言う神経してんだよ!えっ、席空きました?とりあえず移動しようよ!!!!」→ごきげんようでゲストがお席移動する感じ


プレゼントは前から欲しがってた結構高かった美顔器。

「一周年だからって気合いいれたんだよ!中身見たら気変わるかもしれない!煙でるやつだよぉ!結構高いんだよぉ?!」


サンマ定食食べる→「味うす!!え、お好みでソースかけるんだ」→「プレゼントいらないなら誰かにあげればいいじゃん」

→ソースをかける指がスクリーンの〝応募方法はこちら″をアピールしているようにみえる


「ゲンタニシとはいつからの関係なの?とりあえずこれ(プレゼント)しまってよ!!うわぁ!」→プレゼント再び転げ落ちる→再びごきげんよう。サイコロに「付き合う前」

→「えっ俺と付き合う前?!略してつきまえ??もしかしてそれって二股だったってこと?」→ホンマでっかTV(20代女性の40%が不倫経験がある?!とかの画面)



「じゃあ俺はいったいなんなの?不倫の先に幸せなんてありゃしない!黙ってないでなんとか言ってよ!」→プロフェッショナル

スクリーン:「あなたにとって彼女の存在とは?」

→「俺の全てを使ってでも支えて、幸せにしたい存在」

スクリーン:「(ここ覚えてない)」

→「常に笑顔でいるといいますか?どっちかが大変な時はどっちかが支えるといいますか?」

スクリーン:「といいますかとは?」

→「ぐいぐいくるなぁ。そんなちいさいことどうだっていいんだよ!とにかく俺がいいたいのは、俺はお前のためならどこへだっていけるよ!!」

スクリーン:「※一部地域を除きます」


「だからさぁ頼むよ、もう一回考え直してくれよ、さよちゃん。俺が悪いなら心入れ替えるからもう一回考え直してください、お願いします!!」→仮装大賞。15点で合格だがが14点でチーン


「ファミレスで…ステーキハウスで別れ話言われると思わなかった。だってさぁ、まだ昼の12時だよ?」

→いいとも!

「そもそもなんで別れようと思ったの?ほう、彼ならこの前電話がかかってきて、奥さんと別れると言われたと?」

\そーですね!/

「それで彼のこと信じてみようって思ったと?」

\そーですね!/

「じゃあ俺はなんなの?」

\そーですね!/

「そーですねじゃないでしょ、バカにしてんの?ところでさぁ、髪切った?」

「えっ帰る?俺納得いってないよ!そうだゲンタニシに電話してよ!直接話した方が早いでしょ!」


「ぶっちゃけね、彼女から全部に聞きましたよ!一回ね、ちゃんとあって話した方がいいと思います!」

ゲン「明日ならぁいけますぅ」

「え、明日これんの?」

ゲン「はぁい。明日の、お昼なら」

「本当?じゃあ明日新宿のアルタ前に来て、くれるかな?」

ゲン「いいとも!」で暗転


つづく