ちゃいの備忘録

ライブや舞台の記録を綴るだけ

2017.10.27

2017.10.27 


今後注目したいポイント


・1人リハの1つ1つの演出を見る(何を使っているか等)

・スロットコーナーの裸足を出来る限り観察(裸足ヲタクなので)

・スロットコーナーは日替わりかどうか

・質疑応答コーナーの当たる可能性が高い座席の把握

・S-1グランプリの煎餅ラインナップ

・S-1グランプリのスポンサー把握

・レーザー、ダンスタイムの振り

・バラエティな男の選択肢やスクリーンの文字の確認

・新曲のクオリティの推移


感想


全体を通して単純に面白くて誰でも楽しめる内容。小ネタがとにかく多く、細部までこだわっているので必要ないだろっていうところまできちんとチェックして、本人の細かい努力を把握したい。

全体を通したテーマは『タレント』にあり、1つ1つのコーナーでわかれてはいるものの、推理小説のように最後の最後で全部繋がってくるあたり、すごく考えられてるなぁと思う。タレントとは、テレビとは、というところに重点を置いて作られているのでテレビっ子だとより楽しめるかと。

終盤にくるレーザー、ダンスタイムはそれまでのコーナーでの姿と打って変わってかっこいい中丸くんを突然見せてくるので心臓に悪い。好きすぎてしんどくなるので注意。

おうたのじかんでの新曲は正直まだステージで披露するのにふさわしくないと感じられるクオリティですごく残念だった。歌詞は覚えてない、カンペ見ているのバレバレ。歌詞見ているのに間違えて歌う箇所多すぎ、と課題が多い。歌の前までは凄くいいステージだったのに最後の最後でこの感じ。すごく勿体無い。おそらく舞台が始まるまで準備でかなり忙しかったんだとは思うけど記念すべき初日に合わせてもっと歌のコーナーに時間を割いて欲しかったなぁと思った。今後どう変わっていくのか一番伸びしろがあるコーナーじゃないのかなぁと思う。


この1ヶ月でこの舞台がどう変わっていくのか、すごく楽しみ!

記念すべきソロ舞台、初日入れて本当に良かった。以上!